加齢臭が気にならなくなるスプレーとは

年々体臭が気になりだしてきたと嘆いている方も多いと思いますが、中年・40代以降の方々にとっては切実な悩みなのが、加齢臭などの臭いに関する事ではないでしょうか。
あまり良いイメージのないこの臭いは、年齢と共に増えてくると言われており、過酸化脂質が原因とされています。
歳を重ねると若い頃に比べ基礎代謝が落ちて来る事で、身体に酸化した物質が溜まりやすくなるというのも臭いの元になっているのかもしれません。

そのいやな加齢臭を退治してくれそうなのが、スプレーなどの臭い対策グッズです。

例えばマージェンス薬用デオドラントボディミストという商品ですが、汗そのものを抑える効果はあまり期待出来ませんが、汗の臭いを吸収してくれて身体から良い香りが漂って来るようです。

もう1つは、8×4MENデオドラントスプレーです。
これは、汗を抑える効果は高いようですが、汗の臭いを抑える効果は少し劣るようです。

もう1つ変わった物としては、GATSBYアイスデオドラントスプレーです。
暑い日に使用すると、身体がひんやりして気持ちが良い爽快感があるようです。

その他に、デオドラントボディソープやシャンプーなどのグッズが多く出回っています。
入浴の時にこうしたグッズを使ってみても良いのではないでしょうか。

夏はもちろん、一年中デオドラント商品を上手に活用して加齢臭を吹き飛ばしましょう。
そして、仕事も遊びも一生懸命頑張るために、良い香りで1日を過ごしてみれば、自分も周囲も気持ちよい時間になるはずです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:加齢臭

このページの先頭へ