野菜不足を補いたい、野菜を手軽にとりたい、そんな人におすすめなのが青汁です。

現代は野菜不足の人がとても多くなっています。
簡単な食事を選ぶあまり野菜をとる機会が減り、そのせいで体の不調を引き起こしてしまう人もいます。
しかし、野菜をとりたくても時間がない、一日に必要な野菜をとりたいと思っているが三食では難しいものがある、そんな方におすすめなのが青汁です。
青汁には、豊富な食物繊維やビタミンなどが含まれています。

それによって、生活習慣の予防になったり、アレルギー症状の抑制や緩和につながることもあります。

また、食物繊維には女性が悩みがちな便秘を解消する効果もあり、腸の調子が良くなれば、肌荒れなどもよくなっていきますので、女性には喜ばれる飲み物だと言えます。

緑色というあまりおいしそうに見えない色から敬遠されがちですが、飲んでみれば意外と飲みやすいものです。

多少の青臭さを気にする人もいますが苦みはありませんし、最近は味を調えるために抹茶などをブレンドし、風味を良くしています。

子供にも飲みやすいよう砂糖やはちみつが加えられているものもありますので、どうしても味が苦手な方はブレンドされているものを選んでみましょう。

また、冷たくしたり、牛乳で割ったりするのもおすすめの飲み方です。
特に牛乳で割ると青臭さがかなり消えますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

青汁はいろいろな会社から販売されており、それぞれかなり味が違いますので、まずは無料サンプルなどを申込み、自分に合った味を見つけましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:青汁

このページの先頭へ