栄養の宝庫ふるさと青汁について

カルコンという名前をご存知ですか。
恐らく余り聞き馴染みがないかも知れませんが、ポリフェノールの一種で、健康に役立つ物凄いパワーを持っている成分です。
原産地が八丈島の植物の明日葉に多く含まれていますが、他の植物には見られない明日葉独特の貴重な成分で、明日葉の葉と茎には勿論の事、カルコンが豊富に含まれている根もふんだんに使って作られたのがマイケアの八丈明日葉ふるさと青汁です。

カルコンパワーがどの位凄いのかというと、まず、血管の拡張作用があるので高血圧予防に効き、血液が粘着したり固まったりするのを抑える為、血栓を防いで脳血栓や心筋梗塞を予防します。

また、アレルギーを抑える力を持っているので、じんましんやアレルギー性鼻炎に良いですし、黄色ブドウ球菌や表皮ブドウ球菌等の化膿菌を抑制する抗菌作用もあるので皮膚病にも有効です。

胃腸にも良く、胃酸の分泌を抑えてくれるので、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防効果も期待出来ます。

カルコンの効能だけでもこのように沢山ありますが、明日葉に含まれるカリウムが利尿作用や水分代謝を促すのでむくみや冷えの解消にもなりますし、更には食物繊維が人参やほうれん草の2倍も含まれているので便秘にも効果があります。

また、明日葉にはクマリンという成分も含まれており、体内の細菌を退治してくれる抗菌作用で病気から守ってくれたり、活性酸素を除去する抗酸化作用がアンチエイジングに役に立ったりします。

これ程あらゆる効果を発揮してくれるので、八丈明日葉ふるさと青汁を試さない手はないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:青汁

このページの先頭へ