悪玉コレステロールを撃退させるにはサプリメントがお勧め

コレステロールという言葉を耳にしたことはあるでしょうか。
この物質は脂肪の一種で、私達の体の中以外に食品などにも含まれており、体の健康を保つ為にとても大切な働きをしています。
例えば、食事をして摂り入れた脂肪の消化や吸収を助ける胆汁の主成分はこの物質ですし、また、体の機能調整を行う副腎皮質ホルモンや男性・女性ホルモンも同じくこれが材料です。

こうした働きをするコレステロールを体内へ供給するのが悪玉コレステロールで、増えすぎると血管に溜まり、動脈硬化といった症状を引き起こす危険性もあります。

増えてしまった悪玉を減らすにはバランスの良い食生活や適度な運動などが良いのですが、サプリメントを摂取するのもお勧めです。
中でも、DHAやEPAが含まれるものは増えすぎた悪玉を撃退してくれますし、手軽に摂り入れることも出来ます。

さくらの森が販売している「きなり」は、DHAやEPAの他にナットウキナーゼなど健康に良いとされる成分がたっぷりと入ったサプリメントです。
DHAとEPAの1日の摂取目安量は1,000mgと言われていますが、このサプリなら4粒で半分の500mgを摂取出来ます。

小林製薬の「DHA&EPA EX」は、含まれている成分がコレステロールを減少させたり、生活習慣病に関する疾患にも良いとされています。

また、医薬品と同レベルの厳しい品質チェックによって管理されていますから、飲み続けるものとして安心です。

こういった手軽に摂れるサプリメントで、悪玉コレステロールを減らしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:コレステロール

このページの先頭へ