美容成分のコラーゲンと注目されているプラセンタ

美肌効果があると数年前から注目されてきたコラーゲンは、肌がツルツルになると評判も高く、飲食店などでは女性にお勧めと、コラーゲン鍋なども流行りました。
確かに昔から取り入れやすい成分の一つで、サプリメントも比較的安値で購入することもできますし、化粧水などにも配合されていることが多く、食物からでも肌への塗布でも摂取しやすいので、美容成分の王道として使用している人は多くいます。

また、皮膚以外にも骨や血管、目や髪などの構造を作るたんぱく質として、体内になくてはならない大切な成分です。

美肌効果や血行促進によるクマやくすみ予防は美容に関する効果ですが、髪や爪の健康維持や、関節痛や動脈硬化予防といった健康の為にも効果を発揮します。

この他に、最近注目されてきている成分がプラセンタといわれる美容成分です。
プラセンタとは、日本語に訳すと胎盤という意味で、女性が妊娠をして子宮の中で赤ちゃんを育てるために大切な役割をしています。

この胎盤には、わずか数ヶ月で必要な臓器を形成するために必要な栄養成分や驚異的な成長因子、100種類以上にわたる酸素など驚異的な含有成分があり、美容はもちろん、健康にも様々な効果がある万能薬として注目を集めています。

美肌効果の他、肌トラブルの早期改善、ダイエット、ホルモンのバランス調整やたるみ防止、血行促進による冷え性の予防、疲労回復、アレルギー症状を抑える効果など、健康維持にも繋がる効果があります。

しかし、プラセンタは食物からの摂取は難しいものなので、サプリメントやドリンクを利用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:コラーゲン

このページの先頭へ