肌に潤いを与えるコラーゲン入りのマスク

美肌に欠かせない成分の一つとして、近年、色々なテレビやラジオなどで取り上げられているコラーゲンは、多くの効果があると言われています。
例えば、皮膚の細胞が一定のサイクルで生まれ変わる、つまり、ターンオーバーをこの成分によって活発にさせ、シミやそばかすといった肌トラブルの改善が見込めます。
また、丈夫な軟骨を作る際にも役立っており、関節のクッション材として働く軟骨にこの成分が多く含まれているので、摂取すれば関節痛の緩和にもなります。

このような点以外にも、疲れ目といった目に関するトラブルの改善や、動脈硬化や高血圧などの病気の予防にも役立つとされています。

私達にとって良い効果が見られるコラーゲンは、これを含んだドリンクやサプリメント、食品があり、その中でも、美肌効果に着目したフェイスマスクについて一部の商品を紹介します。

まずは、株式会社ドクターシーラボが販売する「アクアコラーゲンゲル ディープモイスチャーマスク」です。

コラーゲンが含まれるのはもちろんですが、他にも、保湿成分のヒアルロン酸やセラミドが入っており、肌の奥から潤いを与え、瑞々しい肌に導いてくれます。

シートの材質は天然コットン100%で接着剤は使用していないので、心地良い肌触りが体感出来ます。
続いて紹介するのは、オルビスが売り出す「フェイスエッセンスマスク」です。

肌に馴染みやすい分子量の小さいコラーゲン成分が角層に潤いを補給し、夜に使用すれば翌朝の化粧のノリが良くなります。

肌の状態が良ければ顔の印象にも違いが出るので、潤いを与えるこういった成分を含んだマスクを使ってみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:コラーゲン

このページの先頭へ