コラーゲン原料を様々な分野に提供しているニッピ

私たちの身体はたくさんの細胞から出来ていて、その細胞と細胞を繋げて皮膚や骨、筋肉、関節、内臓などの臓器そのものを形作る接着剤のような役割を持っているのがコラーゲンです。
この物質はアミノ酸が結合して出来ているタンパク質の一種で、私たちの身体を構成する全てのものに含まれている重要な物質ですが、加齢や紫外線を浴びる事により減少してしまう為、食品などから摂取するのが望ましいと言われています。

しかし、食品からの摂取が難しい場合はサプリメントなどを利用する事も必要です。
この分野において有名なのがニッピで、医療・医薬・食品・化粧品原料など様々な分野においてコラーゲン原料を提供しているメーカーです。

バイオマトリックス研究所という数々の特許を取得している世界有数の研究機関を持っており、iPS細胞を培養する為の基質を日本の各研究機関に提供販売するなど、今話題の再生医療の分野でも研究・開発が進められている企業です。

独自で販売する製品は高い評価を受けていて、「スキンケアクリームナノアルファ」という化粧品には、肌の中に存在する1型コラーゲンと同じ三重らせん構造をしている高い保湿力を持つ「生コラーゲン」を配合し、肌のハリや潤い・くすみやしわの改善に効果があると多くの方から支持され人気を集めています。

また、「ニッピコラーゲン100」というサプリメントは体内で吸収されやすく、無味無臭で、パウダータイプなのでさっと溶け、食事や飲み物に混ぜて毎日手軽に摂れると評判です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:コラーゲン

このページの先頭へ