フラッシュ脱毛の方法とメリット

フラッシュ脱毛とは、インテンスパルスライトという光のエネルギーを利用して行う施術方法です。
インテンスパルスライトとは、医療用レーザーなどのレーザー光とは違い、特異な波長を持っていて、距離が離れれば離れるほど拡散する特性を持った光です。

フラッシュ脱毛は、強力な白色ランプを用いて行われ、白色ランプから出される様々な波長がある光をフィルターにかけて、ムダ毛の処理に適した波長を選び出し照射し、毛根と毛包を焼杓することによって発毛を抑える方法です。

主にエステなどで行われ、医療機関で採用しているところもあります。
フラッシュ脱毛のメリットは、まず施術時間が短いことです。

レーザーを使ったものとは違い、1回の照射で広範囲の処理ができるので、処理時間も短くすることができます。
短時間でできるので、仕事帰りやちょっとした時間にエステサロンなどに寄って施術を受けられます。
施術時間は部位によっても変わり、両脇なら5分から10分程度で、両膝なら40分程度です。

またインテンスパルスライトは、カメラのような一瞬の照射をすることによって、肌の上面の温度を上げずに、毛根にのみ光のエネルギーを集中させます。

それによって、従来の方法に比べて肌への負担もかけずに行え、そして料金の安さも特徴で、同じような効果のレーザーでの方法と比べても料金はかなり抑えられています。
また各エステによっても料金に違いがあり、様々なコースがあったり、キャンペーンも行われています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:脱毛

このページの先頭へ