メンズでも利用者が多いレーザー脱毛

女性の多くは、ワキやスネ、腕などのムダ毛を処理しています。
そのため、ムダ毛処理というのは女性がするものと思い込んでいる人がいますが、実際には男性のほうがムダ毛処理をしていることが多いです。
とはいっても、ワキやスネといったムダ毛ではありません。
男性の身体的特徴の一つに濃いヒゲがあります。

そのヒゲを処理するために、忙しい朝の時間帯にシェーバーやカミソリでヒゲの手入れをしている男性は多いでしょう。
ヒゲもムダ毛の一種だと考えれば、女性よりも男性のほうがムダ毛処理をしていると言えます。

毎日カミソリの刃をあてているため皮膚が荒れている男性もいます。
そして、男性のなかにも、毎日ムダ毛処理するのは大変だと嘆いている人も多くいるのです。

そのため、近年ではヒゲのレーザー脱毛をする男性が増えています。
これは、レーザーを利用してムダ毛を綺麗にする方法で、何度も利用していくうちに毛が生えにくくなるものです。

それをヒゲに利用すれば、ヒゲが薄くなって毎朝の手入れが非常に簡単になります。
ムダ毛処理と同様に女性がするものと思い込んでいる人も多いようですが、メンズサロンなどで脱毛の需要は非常に大きいです。

ただし、ヒゲは体毛のなかでも一番太くて濃いものです。
女性が使うようなレーザーでは効果が薄いことが多いため、メンズエステでは女性のものよりもレーザーの出力が強いものを利用する傾向にあります。

出力が強ければ効果は期待できますが、その分痛みも強いというデメリットがあります。

しかし、その点も各エステでは考えられていて、特殊なジェルを塗ったり痛みを軽減する手法が取り入れられているため、それほど痛みへの懸念は不要と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:脱毛

このページの先頭へ