クリニックで美容脱毛について

脱毛とは、美容や身だしなみの為に体毛の一部を意図的に除去する事で、ムダ毛処理は女性の悩みの一つですが、近年は男性の悩みにもなっています。
それに伴い永久脱毛の需要も高まっていて、医療機関(クリニック)やエステサロンなどで施術する広告を多く見かけますが、実はエステサロンでは永久脱毛はできません。

なぜなら、用いる機器が医療用であるかどうかを問わず、レーザー光線やその他の強力なエネルギーを発射する光線を毛根に照射して、毛乳頭や皮脂腺開口部などを中心に壊す役割を担うので、医師免許が必要であると厚生労働省で定められているからです。

クリニックの施術はレーザーで毛乳頭を破壊する為、毛根は再生されず生えてこないのに対し、エステサロンでは毛根の下にある毛乳頭が残る為、毛根は再生されてまた毛が生えてきます。

エステサロンでできる施術は、機器の効果が弱い為に長期間かかり、1回当たりの料金は安いですが期間が長くなる事で費用が増す可能性があります。

また、認可などを必要としない為に、技術が未熟な施術者に当たると火傷や肌荒れの危険性があります。

クリニックでは、高出力の機器で短期間で終了できる為、各クリニックで価格は異なりますが比較的安価になりやすく、厚生労働省で認可された医療機器で行う為ダメージが少なく、美肌効果が期待できます。

更に、エステサロンではもしものトラブルが起こっても十分な対応ができませんが、クリニックなら万が一トラブルが発生しても専門の医療スタッフによって適切で迅速なケアを受ける事ができるので安心です。

美容脱毛を考えたら、まずはクリニックでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:脱毛

このページの先頭へ