脚や腕などを手早く脱毛する方法

ファッションによってはムダ毛の処理が必要になります。
自宅でのセルフケアと言えば剃る、抜くなどの方法が挙げられますが、脚や腕といった目立つパーツは処理する回数が多いので、出来る事なら手早く済ませたいものです。
そこで、手早い処理が可能なアイテムの紹介をします。

まず、最もありふれたムダ毛処理と言えば剃刀やシェーバーで剃る方法ですが、腕や脚の様な広い面積を短時間に一度で済ませられるメリットがある反面、表面の毛を取り除くだけの行為なので小まめな処理が必要です。

毛を剃る際には肌の滑りを良くする為、予めシェービング剤やボディーソープ等を使用する必要がありますが、最近はモイスチャーソープが刃の周りに付いているシェーバーも販売されているので、肌を濡らすだけで滑らかに剃れて便利です。

続いて、ムダ毛を毛根から取り除く抜く方法は、多少の痛みは伴うものの効果が長く、次回の手入れまでの期間が長いというメリットが挙げられます。

使用するのは美容家電の脱毛器や脱毛テープなどで、近頃の家電は非常に進化し肌をガードしながら抜くので、痛みが少なく短い毛や寝ている毛もスピーディーな処理を実現します。

また、脚・腕用やビキニライン・ワキ用、角質ケアといったパーツごとの専用ヘッドも付いており、美しい仕上がりが期待出来ます。

ムダ毛処理後の肌はどの様な方法を用いても非常にデリケートな状態なので、自分の肌質に合う刺激の少ないローションやミルクで充分な保湿を行いましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:脱毛

このページの先頭へ