費用が安く、安全で美肌効果も高い光脱毛がお勧めです

頻繁で面倒なムダ毛処理から解放されたいならば、永久脱毛がお勧めです。
しかし、脱毛専用サロンやエステサロン、皮膚科のような医療機関と様々な施設で行え、方法や価格もそれぞれ異なるため、施設選びで戸惑ってしまう人も多いのではないでしょうか。
一般的に定められている永久脱毛とは毛の再生率を下げる事を指し、国に認められた永久脱毛は電気針脱毛と医療用レーザー脱毛のみです。

とは言え、自己処理をする必要がない程度まで脱毛できれば充分だと思う人は、わざわざ高い費用を掛けて辛い痛みに耐えて永久脱毛する必要はないでしょう。

1本のムダ毛も許さないというような人でなければ、費用が安く、安全で美肌効果も高い光脱毛の方をお勧めします。

光脱毛は、主にフラッシュ脱毛、IPL脱毛、プラズマ脱毛の3種類の方法が利用されており、特殊な光を照射する事で、毛根の細胞を壊して脱毛をします。

いずれの方法も原理はレーザー脱毛と同様ですが、医療レーザーほど強い照射力はないので痛みが少なく、皮膚に与えるダメージも少ないです。

エステで脱毛をしたいけれど痛みが怖くて躊躇しているという人は少なくありませんが、光脱毛は多くの脱毛方法の中で最も痛みの少ない手法の為、初めて脱毛する人も受けやすいでしょう。

また、施術に掛かる時間も短く済むので、体験コースを利用して実際に試してみるのもお勧めです。

そして、脱毛は1回では完了しないので、近くにサロンがなく通うのが困難な立地の人は、家庭用のフラッシュ脱毛器でリーズナブルにセルフケアを行ってはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:脱毛

このページの先頭へ