座布団で骨盤矯正ケアをしませんか

毎日誰でもする「座る」という行為に、欠かせない物が座布団ですが、最近では、機能性を加えた新しい座布団が増えています。
例えば、骨盤矯正・姿勢矯正・腰痛予防の機能などで、中でも女性が最も気になるのは骨盤矯正の機能です。
女性は出産・妊娠で骨盤が開きやすいことがその理由で、骨盤矯正機能がある座布団は、骨盤クッションとして様々な商品が販売されています。

お勧めは、楽天市場でダイエットクッションランキング1位のマーナ骨盤座ぶとんです。
普段後ろに沈みがちな骨盤を立たせて、美しい姿勢を助けます。

背筋が自然に伸びて腰に負担が掛かりにくい所も、座っている時間が長い人にとっては嬉しいポイントです。
ただしサイズが小さめなので、お尻が大きめの人にはきつい事が難点と言えます。

お尻が大きな人には、コジット美尻クッションが最適です。
40センチ四方の大きさで、両サイドの膨らみでお尻を内側にして「座り心地が良くない」事が骨盤補整効果を上げてくれます。

他にも、座り方による悩みを解消する骨盤バランス健康美人・丸腰用、反り腰用があります。
鍼灸院と癒しグッズ専門店が共同開発した商品で、腰を丸めた座り方用の物と腰を反らせた座り方用の物が選べる事が最大の特徴です。

丸腰用は、背骨をクッションに当てて骨盤・背骨・頭が一直線にしてバランスを取る設計となっており、反り腰用は、高い部分を脚の下にしてお尻よりも膝を高くする事で、骨盤が正しい位置に来る設計となっています。

選び方としては、どこに効くのか、主な効果はどんなものか、自分の使っている椅子に適しているかを確認しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:布団

このページの先頭へ