発毛のためにお勧めしたいサプリメント

発毛を促進するために大切なことは幾つかありますが、まずは食生活を見直すことです。
食事は血液を作ります。
血液がドロドロだと頭皮に十分な栄養が行き渡らず、薄毛や抜け毛の原因になってしまうのです。
脂っこい物や糖分を摂りすぎると血液がドロドロになりますので、血液をキレイにしたいなら野菜や魚中心の食生活に改善しましょう。

さらに、老化を抑制することも欠かせないポイントです。
細胞が老化すると血液もドロドロになるからです。

細胞が老化する原因は活性酸素にありますが、この活性酸素を掃除したいなら、抗酸化物質の摂取が効果的で、トマトや胡麻、海藻や青魚、赤ワインや青汁に含まれています。

また、プラセンタやビタミンE、ビタミンC、高麗人参等にも強い抗酸化作用があります。
これらの食品や栄養素を毎日食事で摂取するのは困難なので、サプリメントを利用すると便利です。

持ち運びが簡単で、水さえあれば場所を選ばずに飲める点が、サプリメントの大きなメリットです。
発毛を一番に考えるのでしたら、システインを主成分としたサプリメントをお勧めします。

システインは髪やツメ、肌を作っているアミノ酸の一種で、抗酸化作用もあります。
もう一つ、特に女性にお勧めしたいのがプラセンタです。
プラセンタは女性ホルモンの分泌を促し整えてくれます。

女性ホルモンは加齢と共に減少するので、女性の育毛にとって非常に重要な存在で、育毛を促すだけでなく、髪を健康に保つ役割も担っています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:発毛

このページの先頭へ