前頭部の生え際を発毛させるには、時間を費やさないでできる植毛が一番適しています

前頭部の生え際を発毛させるには、お金と時間を掛けて育毛サロンに通った場合でもなかなか難しいものです。
その点、お金は掛かりますが、時間を費やさないで効果があるのは植毛だと言えます。
植毛は、後頭部の皮膚を一部切り取り、その切り取った皮膚の一部から毛根を一本ずつ抜き取っていき、抜き取った毛根を一本ずつ薄い部分に移植していくもので、発毛の難しい前頭部の生え際でも問題無く新しい髪の毛が生えてくるのです。

しかし、植毛は美容外科手術と同じ扱いになりますので、保険が適用されません。
そのために、全て自己負担となります。

植毛手術費用は植毛する本数により異なりますが、だいたい五百本程度の植毛であれば総額で四十万円から五十万円程度が相場価格となっています。

手術は局部麻酔で行われ、四時間から五時間あれば出来ますので、入院することもありません。
植毛手術を行った日に家に帰ることが出来ます。

術後一週間は髪の毛を洗うことだけは出来ませんが、それ以外は普通に問題無く生活することが可能です。
そして、一週間後にまた病院を訪れて、後頭部の抜糸を行います。
それからは一ヶ月に一回程度通院し、植毛の定着状況の確認を行っていくこととなります。

植毛を行ってから約一ヶ月程度でほぼ新しい毛根は定着しますので、その後一度生え変わり、約半年後には新しいしっかりとした髪の毛が生えてくるのです。
このように、植毛であれば前頭部の生え際の薄毛も治すことが出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:発毛

このページの先頭へ