効率良く発毛するには、頭皮と体内環境を整える必要があります

薄毛や抜け毛に悩む人は多いですが、効率良く発毛したいなら頭皮と体内環境を整えなければなりません。
まず育毛促進をしたいなら、頭皮の状態を知る必要があります。
しかし、自分で鏡を見て頭皮をチェックするのは難しいので、育毛専門店を利用すると便利です。

最近では、無料で頭皮チェックをしてくれる専門店も多くなっています。
頭皮を見てもらって、毛穴に皮脂やフケが溜まっていたら改善することから始めましょう。

毛穴に汚れが詰まっていると、育毛を阻害し、抜け毛や薄毛の原因になるからです。
毛穴を綺麗にするためにはシャンプー選びが大切で、これを間違うと薄毛や抜け毛の原因になってしまいます。
育毛促進したいなら、シリコン入りや洗浄力の強いシャンプーは避けた方が安心です。

シリコン入りはお湯で洗い流してもシリコンが落ちきれず、毛穴を塞いでしまいますし、また、洗浄力が強いシャンプーは刺激も強いので、頭皮にダメージを与えてしまい、頭皮が荒れるとフケが発生し毛穴を塞ぐ原因になります。

髪の生育を考えるなら、低刺激のアミノ酸シャンプーがお勧めです。
そして、シャンプー選びだけでなく、食生活も大切です。

食べ物から血液が作られますが、血がドロドロだと頭皮に栄養が十分に行渡らず、薄毛や抜け毛の原因になります。
髪の生育を促進するには、血液をサラサラにする必要があります。

脂っぽいものや糖分の摂りすぎは血液をドロドロにするので、血を綺麗にしたいなら、野菜や魚中心の食生活を送ることが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:発毛

このページの先頭へ