発毛を促進するための育毛剤やシャンプーがあります

髪の毛を増やしたり、腰のある強くて太い髪の毛を生やす方法として、昔から効果があると言われているのが頭皮のマッサージです。
指で頭皮に圧力をかけたり、頭がい骨から頭皮をずらす運動をすることで血行を良くします。
また、毛穴につまった頭皮の汚れや余分な皮脂をかき出す効果もあります。

そして育毛剤を用いることでも頭皮の血行を良くしたり、汚れを洗い流す効果が期待できます。
最近、発毛に関して特にテレビのコマーシャルで目にするのが発毛シャンプーです。

コマーシャルに起用されているタレントは中年男性だけではなく、若い女優も出演していることから、幅広いターゲット層を狙って販売をされています。
このシャンプーと従来の商品の違いの一つにシリコンがあります。

シリコンを含有することで、指通りの良い滑らかでツヤのある髪の毛に仕上げることができるのですが、シリコンは頭皮にとっては良い素材ではなく、体質によっては頭皮にダメージを与えてしまいます。
そこで、ノンシリコンにすることで頭皮に優しくすることができます。

また、一般的なシャンプーが髪の汚れを落とすことを目的としているのに対し、育毛用の場合は髪の毛の汚れよりも頭皮の汚れを落とすことを目的としています。

したがって、頭皮にダメージを与えずに頭皮の汚れを落とすことを最重点として製造されているのです。
そして、髪を洗いながら頭皮のマッサージを行い、その後に育毛剤を用いることで、効果的に髪の毛を増やすことができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:発毛

このページの先頭へ