発毛レーザーブラシは、発毛と増毛の効果があります

発毛に関する商品は様々な種類が出回っていますが、その中で近年注目を浴びているのが発毛レーザーブラシです。
レーザーといえば脱毛のためによく利用されている印象を受けますが、出力の強さによっては血行改善や代謝の促進、細胞の活性化、自己治癒力の向上などの効果が見られ、医療分野でも幅広く応用されています。

脱毛に使う場合には、高出力のレーザーを使って毛根を破壊するのが一般的ですが、発毛のために使う場合には、低出力のレーザーを照射して、上記のような効果を頭皮と毛根に与えます。

毛根は適度な刺激が与えられて健康な髪の毛を再生し、頭皮も丈夫な髪の毛を育てやすくするよう、栄養が行き渡って生き生きとした状態になり、結果として発毛と増毛の効果があるということになるのです。

レーザーを応用した発毛方法は、クリニックで機械を使用することがほとんどでしたが、継続的に続けたほうが効果があるということもあり、自宅で簡単に使用できる商品が開発されました。

それが発毛レーザーブラシで、普通のブラシのように髪を梳かすことで、頭皮にマッサージ効果を与えながら、低出力のレーザーで髪と頭皮に栄養分を与えます。

この商品のいいところは、一度購入すればずっと使うことができることと、育毛剤やサプリメントなどと併用が可能であるということです。

価格は5万円前後と高価になりますが、コストパフォーマンスとしては低くありませんので、使用者の評価などを参考に一考してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:発毛

このページの先頭へ