話題のスピロノラクトン発毛について知ろう

髪に悩む人は今や男性ばかりではなく、女性にも多くなっています。
髪が薄くなる原因は人それぞれ違いますが、一度薄くなってしまった場合は、以前は改善が難しいとされていました。
育毛剤や育毛シャンプーなどもさまざまな商品が販売されていますが、頭皮の改善にはある程度役立つものの、それだけで発毛するというのは難しいものです。

しかし、今は、薄毛治療も積極的に行われる時代になり、薄毛も治療で改善されるようになってきています。
個人差はあるものの、良い効果を出されている方も多くいるようです。

AGA治療や植毛など、さまざまな治療方法がありますが、医師と相談して自分に一番合う治療法を選び、改善していくようにしましょう。
発毛の治療も日々進化しており、今注目されている治療に、スピロノラクトン発毛があげられます。

スピロノラクトンは降圧利尿剤として利用されてきた薬ですが、抗男性ホルモンの作用があるため、女性の多毛症の治療やにきび治療、そして薄毛改善にも期待がされているのです。

男性の発毛にも期待できそうですが、やはり副作用には気をつける必要があります。

ホルモンバランスが乱れることにより、男性も胸がふくらんだりなどといった副作用が起こる可能性もあるようで、女性の場合も妊娠中などは利用しない方が良いとされています。

薬を使う治療には何かしらの副作用がともないますので、個人輸入などで勝手に使用したりしないよう、医師としっかり相談しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:発毛

このページの先頭へ