口コミで評判の発毛・育毛に定評がある無添加薬剤の紹介

発毛は髪が抜けて毛髪の乏しくなった箇所に再び髪が生えるようにする事を言い、育毛とは、今の段階である髪の毛を生えている状態のまま保ち、太くてハリのある髪として健康的な状態を維持する事を指します。
薄毛に悩む多くの人は頭皮がデリケートなので、刺激の少ない薬剤で髪に元気を取り戻したいと考えるのではないでしょうか。
そこで、無添加で効果に定評がある薬剤の紹介をします。

最初に紹介するM-1ミストは、世界毛髪研究会議という大会の第7回で、日本の民間企業単独としては初の快挙となる最優秀賞を受賞したサラヴィオ研究所で開発された薬剤です。

世界初の分子ポーリングが毛穴の奥の余分な皮脂を取り除き、低分子ペプチド毛母細胞に毛髪の栄養を与えて発毛を促します。
100%無添加で頭皮に優しいので女性からの評価も高く、臭いや後残り感がないのも人気の理由に挙げられています。

また、モニター試験では半年から1年で結果が出ていて、中には2か月半で髪が生えてきたと言う声も載せられており、期待の高い商品です。
次に紹介するブブカは、M-034という毛生えエキスを世界で初めて配合した濃密育毛剤で、厚生省が認可した医薬部外品です。

このM-034という成分は、医薬品成分であるミノキシジルと同等の効果があるとされ、ミノキシジルは痒みなどの副作用が報告されているのに対し、褐藻類由来のブブカには副作用がないため、安心して使えるので口コミでも話題になっています。

また、使用した感想は、臭いが全くなく、サラサラとした液状なので、頭皮に浸透していく感覚が分かるそうです。
他にも、使用後はスッキリとして良いと言う声も寄せられています。

髪に悩みのある方は、一度口コミサイトで評判を覗いてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:発毛

このページの先頭へ