薄毛を解消するための発毛サロン

年を取るごとに髪の悩みが増えていくという人はたくさんいますが、髪の悩みで特に多いのが薄毛で、髪の量が減ると見た目の若々しさが損なわれることもあります。
薄毛の対策として様々な方法がありますが、中でも発毛サロンが注目を集めています。
発毛サロンとは、生活習慣を改善するためのカウンセリングをはじめ、頭皮のマッサージや育毛剤などを用いて発毛を促すための施設です。

医療機関とは異なるため、投薬などの治療は受けることができません。
その中でも代表的な施設を挙げると、まず一つ目はリーブ21です。

ここは有名な会社の一つで、30年の研究成果を生かした自然な方法での施術を行い、根本からの解決を図っています。

流れとしては、まずカウンセラーによるカウンセリングが行われ、自分の体質を知るところから始まり、その後オペレーターによる施術が行われることとなります。

方法としては、頭皮の汚れを取り除くシャンプーやオゾンスチーミング、頭皮に微弱な電流を流して育毛剤を浸透させるなどで、体験コースもあるので、まずは相談をすると良いでしょう。

もう一つの会社はバイオテックで、こちらは日本で初めての育毛サロンで、長年にわたる豊富な実績を持っています。
施術内容は、ヘッドスパや天然ヘナを使用したヘアパックなどがあります。

他にはアートネイチャーも有名で、この会社では頭皮環境の乱れを改善する他、特殊な接着剤で人工毛を付ける植毛を行っています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:発毛

このページの先頭へ