韓国の健康食品は、健康に良い成分がたくさん含まれている高麗人参が有名です

韓国の健康食品として、真っ先に思い浮かぶものが二つあります。
それは、キムチと高麗人参です。
キムチにはいろいろなバリエーションがあり、韓国では各家庭によっても、それぞれの作り方とそれぞれの味があると言われています。

唐辛子をふんだんに使って白菜や胡瓜などを発酵させているので、身体にとても良く、味わいも複雑で深いものがあります。
特に、白いごはんとの相性は抜群で、キムチさえあれば他のおかずは何も無くても何杯でも食べられてしまうという人も結構いるようです。

酒のつまみとしても、もちろん重宝します。
ただし、あまりに美味しいからと、食べ過ぎにだけは注意した方が良いでしょう。

辛いので、食べ過ぎると胃を荒らしてしまうことがあるようです。
そういったこともあり、韓国では胃薬が良く売れると言われています。

高麗人参も、健康に良い成分がたくさん含まれており、健康食品としてもとても良く知られているものです。

しかし高級品なので、値段が高いところが玉に瑕とも言えますが、高麗人参茶のように少し加工したものになれば、値段も安くなり手軽に摂取できるようになります。

味は多少苦みがあるものの、その苦みが良いという人もいますが、子どもには少しきついかも知れません。
また、高麗人参茶は精力剤としての効き目もあるようです。

この他にも健康食品はあるでしょうが、この二つは他の国の人もすぐ思い浮かぶほどに有名です。
この国の人は、近年オリンピックやスポーツの世界大会などで、大いに活躍していますが、こうしたキムチパワーや高麗人参パワーがその背景にあるのかも知れません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:健康食品

このページの先頭へ