サントリー健康食品が優れている訳

サントリーは、言わずと知れたウィスキーやビール、ワインなどの酒類の他、コーヒーやジュースなどの清涼飲料を中心に商品開発をしてきた企業です。
そして現在は領域を広げ、健康食品や外食産業など幅広い産業を手掛けるグループに成長しました。
長年力を注いできたお茶などの商品の原料となる植物や、ビールの発酵に必要な酵母をはじめとする微生物を扱う技術開発を基に、健康素材や効能の研究へと事業を展開し、特に生活習慣病が国民病と化している今は商品開発の焦点が「健康」です。

そうして誕生したサントリー健康食品の代表となる乳酸菌S-PT84株を用いた「プロディア」や、溌剌とした毎日をサポートする「セサミンEX」、不規則で不健康な生活をリセットする「ラクテクト」などはヒット商品となり、体調が気になる人や健康志向の人から大きな支持を集めています。

他にも、阿蘇の大麦若葉と屋久島の明日葉の栄養を凝縮した青汁「極みの青汁」や、栄養成分が豊富で家族全員で健康を目指せる黒豆ごぼう茶、人間の体本来が持つ元気さを取り戻せる鹿角霊芝などもあり、特に体力に自信が無くなってきた中年から高年齢の方に良いでしょう。

サントリー健康食品は、すべて科学研究によって効果が裏付けされていて、研究者自らが材料の生産地へ出向いて安全性を確認し、品質管理の徹底と向上を目的に、全ての商品が国内工場にて生産されています。

セサミンEXひとつをとっても、品質管理項目はおよそ200もあり、コストや効率の良さよりもそういった時間と手間をかけた商品であることが、サントリーが自信を持って市場に送り出せている理由なのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:健康食品

このページの先頭へ