健康食品のサイトで取り扱っているビタミンのサプリメント

ビタミンは体調を整えるためには欠かせない栄養素で、全部で13種類あります。
体内で作られるものもありますが、体内では作ることができないものや、また作られても必要量から見ると少ない場合もあり、その不足分は食べ物から摂ることになります。
とは言え、足りない分全てを毎日の食事で補うのはとても大変ですので、そのようなときには健康食品の利用をお勧めします。
例えばDHCでは、ビタミンだけでも18種類の商品を取り扱っています。

CやBミックス、E、マルチタイプなど多様にあり、皮膚や粘膜の健康を保持する助けや抗酸化作用のあるCは、ハードカプセルのタイプとパウダータイプに加え、アセロラ由来、刺梨(とげなし)由来のものもありますので、好みに応じて選べます。

Bミックスは、糖分やタンパク質などを代謝する際に補酵素となり、脂質や糖質をエネルギーに変えるB1、B2、B6、B12のB群の他、ナイアシン、パントテン酸などがプラスされた総合サプリメントです。

それから、緑黄色野菜が不足しがちな人や、いつまでも若々しくいたい人にお勧めなのが天然型d-α-トコフェロールを配合したEで、DHCでも人気の商品です。

それ以外にもAやK、D3、Pなどバラエティに富んだラインナップで、価格も1か月分が1,000円以下のものが多数揃っています。

他社では、サントリーウエルネスやサポートプラス、ファンケルでは11~12種類のビタミンを配合したマルチタイプを取り扱っており、価格は1か月分が980円~1,995円と会社により違いがあります。

購入の際にはそれぞれのサイトで詳細を見比べて、自分のニーズに合った健康食品を選ぶとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:健康食品

このページの先頭へ