高血圧を予防し改善する健康食品の紹介

高血圧は血管に負担がかかる為、放っておくと脳卒中や腎臓病などの重大な病気を引き起こす可能性があります。
自覚症状が無くても、健康診断などで指摘されたら早めに病院に行き、適切な治療を受けましょう。
また、生活習慣や食生活等を改善する事で血圧が下がりやすくなるので、普段から意識して生活をする様に心がければ、様々な病気を予防する事ができます。

中でも、健康食品は足りない栄養を手軽に摂取できるので、積極的に日々の生活に取り入れましょう。

まずはライオンの「トマト酢生活」がお勧めで、トマトは血圧を下げる効果があり、抗酸化力があるリコピンが含まれているので美容やダイエットにも効果があります。

更に特定保健用食品飲料ですので、塩分が気になる人や健康的に美しくなりたい女性にも人気のある商品です。
サントリーから販売されている「セサミンEプラス」は、毎日60mgの摂取で血圧が下がると言われているセサミンが含まれています。

セサミンは、胡麻1粒に1%しか含まれていないため非常にとりづらい希少成分ですが、この商品は3粒で10mg摂取する事ができる上、ソフトカプセルタイプなので飲みやすくなっています。

理研ビタミンの「わかめペプチドゼリー」はスティックタイプのゼリーなので手軽に食べる事ができ携帯にも便利で、リンゴ風味とマンゴー風味の二種類があり、毎日食べても飽きの来ない商品です。

まずは自分が続けられる商品を見つけて、高血圧を予防していきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:健康食品

このページの先頭へ