シモン茶には腸の動きを活発にして、便秘に効果のある健康茶です

女性の悩みで多い悩みが便秘です。
健康茶の中で、便通の悩みに効果があるお茶が、シモン茶です。
シモン茶には、ヤラピンという成分が多く含まれていて、ヤラピンは、さつまいもの成分として有名な成分です。

さつまいもを切った時に見られる白い液体がヤラピンで、このヤラピンには、腸の動きを活発にして、便通を促す効果があり、そして、食物繊維との相乗効果が良い成分としてもしても知られています。

シモン芋には、このヤラピンが多く含まれていて、中でも、芋の葉や、茎にも多く含まれているため、効率よく摂取するには、シモン茶を愛飲することがとてもよく、便秘解消に効果が高く、女性の方々に評判になっています。

シモン茶には、ビタミンB群、ビタミンC、カロチンなど、各種ビタミンも豊富に含まれていますし、葉酸、カルシウム、カリウム、鉄分などのミネラル類や、レシチン、食物繊維も含まれているので、健康をサポートするには最適の健康茶です。

シモン茶の効能としては、便秘に効果的なのは勿論ですが、身体の免疫力を高めて、生活習慣病を予防してくれることや、視力低下の予防、皮膚や髪、爪を丈夫にしてくれたり、女性に嬉しいのが、ダイエットで、栄養バランスが崩れている人にも効果があることです。

朝、トイレに行く習慣がない方は、朝、または夜にシモン茶を飲むと便通が改善され、豊富な栄養素も一緒に取れるので、栄養補給の飲料としても一石二鳥のお茶なのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:健康茶

このページの先頭へ