健康茶は、脂肪燃焼を促しダイエット効果のあるお茶です

一昔前にはお茶を飲んでダイエットというとウーロン茶でした。
ウーロン茶は脂っこいものを食べた後などに、中国ではよく飲まれており、少し渋みのある、独特の味が特徴で、このお茶には脂を分解してくれる効果があります。

以前テレビで見たことがありますが、中国で頭髪が薄いことを悩んでいる男の人がウーロン茶で頭を洗い続けて髪が生えてきたという内容の番組でした。
頭皮の脂を分解して、毛が生えやすくなったのが要因のようです。

最近ではお茶を飲んで痩せるというのはよく聞きます。色々なお茶が各メーカーから販売されています。
痩せるだけではなく、美容にも効果があるといったものも多く出回っています。
プーアル茶、ルイボスティー、黒ウーロン茶などといったものが種類も多く販売数も出ているようで、これらは定番商品で割とよく聞くと思います。

他にはジンジャーティーやトウモロコシのヒゲ茶などもあります。
新陳代謝をあげて脂肪を燃焼させることで、痩せる効果をあげるというものです。

お茶を飲んで歩くことで脂肪燃焼するという商品も同じ効果が期待できます。
どの商品もそうですが、お茶を飲むだけで、後は今までと同じ生活、だらだらと寝てばかりというのではせっかくのお茶効果はあまり期待出来ません。

車で行っていた買い物を徒歩にしたり、エレベーターを使わず階段といった生活の中で少しだけでも身体を動かすことに気を配りましょう。
お茶は飲み過ぎても身体に害はありません。
健康茶を飲んでダイエットして美しくなりましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:健康茶

このページの先頭へ