ヒアルロン酸原液は美容の万能薬

ヒアルロン酸は、わずか1グラムで6リットルもの水分を保持することができる高い保湿力を持っており、人の体にも存在する天然成分のため、アレルギーや強い副作用などの心配も少なく、サプリメントの成分に使用されたり、医療の現場で手術の際に使用されるなど様々な分野で注目されています。

サプリメントなどの成分に使用されているヒアルロン酸ですが、原液の状態でも化粧品原料として販売されているため、手軽に購入することができます。

使い方としてはそのまま肌に塗るのはもちろん、コットンなどにしみこませ、保湿パックとして使ったり、化粧水や美容液に数滴たらして混ぜるだけです。

精製水とグリセリンをベースに、ご自身のお肌に合わせて必要な成分の入ったオリジナルの化粧水を作るといった使い方もお勧めです。
ヒアルロン酸の高い保湿力を有効活用できるのは、化粧水として肌のケアに使うだけではありません。
髪の毛の保湿力を高めるために、原液をシャンプーに混ぜるといった使い方から、洗髪の後に直接髪の毛に塗るといった使い方があります。

髪を保護して枝毛や切れ毛の予防に効果があり、サラサラの仕上がりになります。
口紅に混ぜて使ったり、リップクリームの前にくちびるに塗るのも効果的です。
荒れてしまったくちびるのガサガサを解消することができ、潤いたっぷりのぷるんとしたくちびるを長時間キープしてくれます。

他にもお風呂で体を洗うボディシャンプーにヒアルロン酸の原液を混ぜて使用したり、入浴剤のように湯船に入れるといったこともできます。
ドラッグストアーなどでも簡単に手に入り、お値段もお手頃なヒアルロン酸原液はまさに美容の万能薬といえるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヒアルロン酸

このページの先頭へ