ヒアルロン酸注射のしわへの効果

近年、ヒアルロン酸は健康食品、化粧品、医療品など様々ものに使用されています。
この成分には様々な働きがありますが、特にお肌の保湿を保つためには欠かせない成分です。

小さな赤ちゃんのお肌が弾力性に優れ、しわの無いみずみずしい潤いがあるのは皮膚に保湿性の高いヒアルロン酸の成分を豊富に含んでいるためです。

皮膚は3層の表皮、真皮、皮下組織から構成されていますが、表皮の下の真皮にはこの成分が豊富に保たれお肌の潤いを保つ働きをしています。
現在、このヒアルロン酸は美容外科クリニックなどでお顔のしわの除去に用いられています。

この成分を注射によって注入する事で外科的な手術を用いる事無く、お顔のしわの問題を改善する事が出来ます。
美容外科などで行われる施術はこの成分をジェル状にしたものを皮下に注射するものです。

この成分の注入で皮膚が弾力性を取り戻しシワが解消され、そして、この注射の優れた特徴として即効性があります。
この成分を顔の気になる部分に注入した後には直ぐに効果が現れ、又、この注射による効果の持続性も長期的なもので、約半年から一年程度の効果の持続します。

このようにこの成分の注射によりお顔のしわの問題を効果的に改善する事が出来ます。
この美容外科などのクリニックで行われる施術は外科的な手術でメスを使用する事が無いために安全性は高いと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヒアルロン酸

このページの先頭へ