ヒアルロン酸サプリのランキングトップ3

美肌効果があるとされる成分としてすっかり周知されているヒアルロン酸は、スキンケア化粧品等に配合されるなど身近な存在です。
アミノ酸の一種であるこの成分は水を吸収し易い作りになっていて、1g当たり6リットルもの水を吸収する事が出来ます。
肌の基礎の部分となる真皮層に多く存在しているので、これが減ると乾燥肌になったり、ハリを失う事に繋がってしまう事になります。

残念な事に加齢によって減少するのは避けられず、60代になると20歳の頃に比べて4分の1にまで減ってしまうので、年齢を重ねる程ヒアルロン酸の摂取に積極的に取り組んだ方が良いでしょう。

簡単に摂取出来る方法としてサプリメントがありますが、そのランキングトップ3を紹介します。

まず、第3位は小林製薬のコラーゲン&ヒアルロン酸セットで、これらの成分の他、セラミドやエラスチンといった肌に潤いやハリを与える成分も含まれているので、毎日飲み続ける事で若々しさを取り戻していきます。

第2位はピュアメディカルから出ているホワイテックスで、数々の女性雑誌にも紹介されており、高純度の有効成分が18種類も配合されているので、体の内側から美しくなる作用が強力に働いていきます。

そして、第1位に輝くのはファインエイドのヒアルロン美潤という商品で、最大の特徴は圧倒的な吸収率です。

分子量が大きいと吸収されにくい為、低分子・高吸収化し、熱処理ではなく酵素法で低分子化するので、天然成分を壊しません。

肌の瑞々しさを失わない為にも、サプリメントの力を借りて若々しく毎日を過ごしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヒアルロン酸

このページの先頭へ