ヒアルロン酸のドリンクについて

ヒアルロン酸はムコ多糖の一種で、健康食品や女性に嬉しい美容食品、化粧品などにも活用され、そして、医薬部外品の添加物や医薬品の主成分としても利用されています。
特に化粧品や医薬品では保水性などの特徴に注目されており、その特性が活かされています。
女性の美肌に良いためコラーゲンと共に人気の成分となっており、不足すると関節が痛くなったり、肌の潤いが無くなったりします。

また、コラーゲンと同様に年齢と共に減少してしまうもので、積極的に食品やサプリメント、ドリンク剤等での摂取が望ましいと言われています。
食品やサプリメントから摂取するのも良いですが、ドリンク剤も手軽で人気があります。

有名な商品では、明治のアミノコラーゲンEX、ロート製薬の肌研(ハダラボ)、アサヒフードアンドヘルスケアから出ているパーフェクトアスタコラーゲンリフターがあります。

明治の商品は、1本(50ml)の中にフィッシュコラーゲン5,000mgの他、ヒアルロン酸120mg、コエンザイムQ10、グルコサミン等、7つの美容成分が含まれています。

食品を手掛けてきた明治だけに味に定評があり、甘みとローズヒップエキス配合によって美味しく仕上げています。

肌研の商品は、ヒアルロン酸とヒアロアップTM(ロート製薬オリジナル成分)で、コラーゲンペプチド等の美容サポート成分配合で飲みやすいピーチブレンド味です。

アサヒの商品は、2,500mgのコラーゲン、低分子ムコ多糖、プラセンタ等21種の美容系成分を配合しています。
このようにコラーゲンも一緒の物が多く、飲みやすい容量で販売されているので女性に人気です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヒアルロン酸

このページの先頭へ