女性用育毛剤のランキング上位の製品の紹介

薄毛に悩む女性は600万人を超えると言われており、主な原因として考えられるのが、ストレスや加齢、女性ホルモンの減少、食生活などの生活習慣が挙げられます。
女性の薄毛のほとんどが、頭部が全体的に薄くなり地肌が透けて見えるびまん性脱毛症です。
髪の毛はタンパク質から成り立っているので、肉や魚、卵や大豆などのタンパク質をしっかりと摂り、栄養を毛乳頭まで届ける為に血行を促進する事が大切になります。

これらを効果的に行えるのが育毛剤で、血管を拡張して血液の循環を改善し、栄養分をしっかりと毛乳頭に届ける役割を果たし、栄養がしっかり届く事で毛母細胞の分裂活動は活性化し髪の毛は成長します。

女性用育毛剤のランキングで常に上位に選ばれている製品を紹介しましょう。

最初に紹介するマイナチュレは無添加にこだわっており、香料をはじめ、着色料、鉱物油、パラベンなど通常使われている刺激を与える添加物は配合していません。

3種類の有効成分で頭の皮膚に流れている血流を改善して毛母細胞を活性化させ、北海道ミツイシコンブで頭皮を保湿し、毛穴詰まりを防止します。
また、17種類の天然植物成分が、頭皮の炎症や皮脂により発生する細菌の抑制を促します。

次に紹介するリリィジュは、頭皮を保湿する桐葉エキスと桑白皮エキスが含まれており、これは休止期にある毛包細胞に働きかけ髪の毛の成長を促進する効果があります。

更に、有効成分として血行を促すセンブリエキスやニコチン酸アミド、頭皮環境を改善するグリチルリチン酸、パンテノール等も入っており、頭皮の乾燥や血行不良が原因の薄毛の人に特にお勧めです。

女性の薄毛は知らないうちに進行しますので、悩みが深刻になる前に対処しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:育毛

このページの先頭へ