薄毛に悩む女性には、自分のタイプに合った育毛剤を選ぶ事をおすすめします

育毛剤というと男性向けの商品を想像してしまいがちですが、最近では女性向けの商品も発売されています。
男性の薄毛の原因となるのは、男性ホルモン、遺伝、ストレス、食事・生活習慣の4つですが、女性の薄毛の原因は、加齢現象、ホルモンバランス、ストレスの3つが挙げられます。
髪の密度は20歳で、太さは35歳頃にピークを迎え、その後は両方とも衰えていき、30代後半位から髪のうねりが目立ってきます。

40歳前後からは髪のハリやコシが無くなり、白髪や薄毛、抜け毛等の髪の加齢変化が加速します。
そんな女性の薄毛に悩んでいる方は、自分のタイプに合った育毛剤を選んで使ってみましょう。

抜け毛や薄毛に悩んでいる敏感肌・乾燥肌の人にはマイナチュレがおすすめで、マイナチュレは無添加にこだわり、3種類の有効成分と、北海道ミツイシコンブ、17種類の天然植物成分を配合しています。

有効成分で頭皮の血流を改善して毛母細胞を活性化し、植物エキスが頭皮の炎症や皮脂により発生する細菌を抑制してくれます。
見た目も化粧品のようなデザインなので、気にせずにケア出来るでしょう。

30代以上向けで、頭皮の乾燥や血行不良からくる薄毛の人におすすめな育毛剤はリリィジュです。
頭皮を保湿してくれる桐葉エキスと桑白皮エキスが含まれていて、休止期にある毛包細胞に働きかけ、髪の毛の成長を促します。

有効成分として、血行を促進するセンブリエキスやニコチン酸アミド、頭皮環境を改善するグリチルリチン酸やパンテノール等も入っています。

DVDとガイド本が付いていて、送られてくる箱にも育毛剤とは書かれていないので安心して購入出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:育毛

このページの先頭へ