育毛するなら頭皮環境を整えられるウーマシャンプーを使おう

今生えている髪を元気に育てる、つまり育毛するには、髪の毛のフケや痒みといった症状を抑えて、頭皮を綺麗にしたり、脱毛予防をしたりするのが良いです。
育毛のために推奨出来る物として、マッサージを行う、玉ねぎやニンニクといった髪を育てるのに良い食べ物を摂取するなど色々な方法が挙げられますが、特にウーマシャンプーの使用をお勧めします。

薄毛の原因でもある頭皮の皮脂を浮かせて綺麗に洗浄してくれる頭皮専用のシャンプーで、嫌な臭いは無く、きめ細やかな泡立ちが特徴です。
一般的なシャンプーで皮脂を全て取ってしまうと、頭皮が反応して皮脂を過剰に分泌させ、かえってギトギトとした脂っぽい頭皮になってしまいます。

しかし、ウーマシャンプーなら全ての皮脂を取り除くわけではなく、程良く洗浄を行うため、皮脂の分泌が抑えられて髪の生えやすい状態となりやすいのです。

成分は馬の油である馬油を使用しており、中でも、馬1頭からわずかしか取れない「こうね」と呼ばれるたてがみの下に位置する脂肪層を多く使っています。

髪の発育や皮膚の状態を正常にする働きを持つ成分が、一般的な馬油に比べてこうね馬油にはより沢山含まれているので、頭皮環境を良くすることが出来ます。

馬油と言っても油のベタベタ感は一切ないですし、洗い上がりはさっぱりと爽快感があります。
こうした馬油成分の他にも、ニンニク・甘草・センブリ・オタネニンジンエキスなど、髪を育てる働きを持つ25種類もの生薬が配合されています。

育毛を行うなら毎日このウーマシャンプーで洗浄し、頭皮環境をきちんと整えましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:育毛

このページの先頭へ