生え際に効く育毛剤について

育毛剤と一言で言っても、悩んでいる場所によって対処が違います。
例えば、生え際のM字部分が薄くなってきた人は、目に付く場所という事から早期に気付くでしょう。
早く対処するには、薄毛のメカニズムを知っておいた方が良いでしょう。

薄毛になるのは、男性ホルモンが大きく影響していることは周知の事実ですが、その男性ホルモンそのものが悪い働きをするわけではなく、ホルモンが変化した「ジヒドロテストステロン」という物質が原因です。

このホルモンは強力な脱毛作用があるので、いかに男性ホルモンを変換させないかが鍵になります。

その為には、5αリダクターゼという酵素を抑制する必要があり、これを除去出来れば退行期を迎える時期を遅らせ、成長期を長くする事が出来ます。
薄毛を解消する製品も発売されているので、試しに使ってみるのも良いでしょう。

有名な物では、アデランスの自宅でスカルプケアが出来るヘアリプロ・スカルプケアシリーズや、頭皮を目覚めさせるプレミアムブラックシャンプー、不飽和脂肪酸を補給するウーマ(馬油)シャンプー等があります。

特にアデランスの製品は、血行不良や毛根活力の低下、皮脂等の成長サイクルを狂わせる原因に対して、天然植物由来成分が髪と頭皮に働きかけ、健康な頭皮に整えてくれます。

何より、大手企業で薄毛のプロの製品とあって人気が高いです。

他にも、偏った食生活や不規則な生活、酒やタバコ、ストレス、目の疲れ、頭皮の張りと硬さも薄毛の原因(特に生え際)となりますので、育毛剤だけでなく日々の習慣の見直しも必要と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:育毛

このページの先頭へ