医者いらずと言われるアロエには育毛効果も期待できます

髪には寿命があり、ヘアサイクルと呼ばれる一定の周期で、伸びては抜け、また新しく生えるという事を繰り返しています。
そして、不規則な生活やストレス、紫外線、加齢や出産など様々な原因によって周期に乱れが生じると、薄毛や脱毛につながります。
まずは自分の脱毛原因を把握して、体質にあったケアで正常な頭皮に戻し、正しいヘアサイクルにする事が重要になります。

頭皮が硬くて潤いが無いと、毛根の成長に必要とされる栄養が届きにくく髪は健康的に育ちません。

頭皮は肌の一部なので、年齢や生活リズムによって影響しやすく、健康な毛髪を育てる為には頭皮の環境を整える事が重要で、潤いがありやわらかい頭皮だと毛根が育ちやすくなります。

最近は若い世代や女性にも薄毛に悩む人が増えており、多種多様な育毛剤が販売されています。
中でも、傷薬やヨーグルトなど様々な商品に活用され、私達にとってなじみの深いアロエにも育毛効果があります。

アロエは昔から医者いらずと言われ、細胞を活性化させる効果や再生させる効果があるとして注目されていました。
実際に脱毛に悩む人が行った実験でも、1ヶ月程でほとんどの人の抜け毛が減少し、半年後には96%の人に育毛促進効果がみられました。

更に、頭皮をルーペで拡大して調べた結果、1つの毛穴から1本の毛しか生えていなかった人が実験後は3~4本も生えていたという報告もあります。

アロエに多く含まれるタンニン酸はとても分子が細かい為、細胞の内部に浸透しやすく、細胞を活性化させる働きがあるので、個人差はありますが育毛効果を期待して試してみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:育毛

このページの先頭へ