スピルリナの育毛効果について

スピルリナはらせん形をした緑の藻で、約30億年前に出現した藍藻類の一種です。
形が「らせん」であることから、ラテン語の「ねじれたもの」「らせん形」を意味する「Spira」が語源となっています。
良質のたんぱく質が非常に多く、体内では生成できないリノール酸やリノレン酸も豊富に含まれている藻で、古くからアフリカなどでは食品として流通し、1967年の国際応用微生物会議で、「たんぱく質が豊富であり、将来の食糧源として注目されるべきである」と報告されました。

そして、この豊富な良質のたんぱく質が、育毛に効果的であると言われている他にアルカリ度の高い食品であることから、酸性に傾いている体を健康な状態に戻してくれる効果があり、それによって血流がよくなることで頭皮にも良い効果が与えられます。

サプリメントとして摂取されるのが一般的ですが、継続的に摂取することで効果が期待出来ますので、選ぶ際は安全で続けられる商品がお勧めです。

そういった商品はいくつかありますが、久留米島・山梨の自社工場で徹底した品質管理の元製造販売されている「スピルリナ100%」は、安全で高品質な製品をリーズナブルな価格で続ける事ができます。

ISO等を取得した海グループの「リナグリーン21」は、100%出資海外子会社で生産を行い、国内での製品化まで厳しい品質管理を行っているので安心です。

このように育毛効果が期待されるスピルリナを、継続して生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:育毛

このページの先頭へ