学資保険の人気ランキング

学資保険は、子供の教育資金を確実に貯められる保険です。
子供や親に何かあった場合、例えば死亡や病気、ケガの場合に給付金が下りるものもありますし、親が死亡した場合の料金支払い免除の商品もあります。
選び方は、貯蓄性に優れていて返戻率が高い事、満期の年齢設定、月々の料金に着目して選ぶ事がポイントで、学資保険の人気ランキングを参考にして考えてみましょう。

ランキング1位はフコク生命、2位はアフラック、3位がソニー生命となっています。

まず1位のフコク生命は、18歳までに払い込み終了で、0歳で加入した場合の例として、17歳で大学入学祝い金100万円、満期時にも100万円が受け取れるようになっています。

110%を超える返戻率と、兄弟割引というユニークな特徴が魅力で、子供がたくさんいる家庭にも安心です。

2位のアフラックは、18歳の満期設定で1歳で加入した場合の例として、高校入学時に20万円、大学入学時に40万円、2~4年時に各20万円受け取れます。

10歳払い込み完了も選べるので、子供が小さいうちに払ってしまえる安心感もある事が人気の理由で、返戻率は105%です。
3位は医療保障等が無いシンプルなソニー生命で、満期パターンは17・18・20・22歳から選べます。

ですから早生まれの場合や、大学入学中の留学資金等、個人の事情に合わせたプランを組み立てられます。
0歳で加入の例として、12・15歳時に各60万円、18歳時に200万円、22歳時に200万円が受け取れます。

ソニー生命の返戻率は以前の料金改定で下がったものの、105%という高い水準です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:保険について

このページの先頭へ