花粉が付きにくく落としやすい花粉症対策用コート

だんだんと春の気配を感じる素敵な季節なのに、花粉の飛散が始まる春先の季節は、花粉症に苦しむ人にとっては一年のうちで最も憂鬱な季節になってしまいます。
花粉症対策のためには専用のサングラスやマスクをつけて、家に帰ったら鼻や目を洗浄する。

花粉の飛散する季節には洗濯物や布団を外に干さない。
花粉症に効果のあるというサプリメントを積極的にとるようにするといった工夫をします。

ですが、ありとあらゆる方法を行っても花粉を家の中に全く持ち込まないというのは不可能です。
それでも体についた花粉を払うことで、家の中に持ち込む花粉の量は飛躍的に少なくすることができます。

あるアパレルメーカーでは花粉症コートとして、花粉が付きにくい加工を施したものもあります。糸と糸の間に特殊な細かい粒子を施してあり、花粉が繊維の表面につきにくくなるのだそうです。そしてついた花粉も表面を軽く払うだけで簡単に落とすことができるのだとか。

普通のウールなどのものと違い、表面が滑らかでこの加工を施していないものと比較して、花粉が繊維につく量は10分の1にまで抑える効果があるそうです。

さらに払った際の花粉の落ちやすさは1.5倍にもなるので、外出時に花粉を持ち込まないという目的をしっかりと果してくれるコートと言えます。

多量の花粉が舞い始める3月になると、この加工を施したものがとてもよく売れるそうです。
そしてこのコートが人気が高いのは、花粉防止の機能だけでなく、デザイン性の高さにも人気の背景としてあるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:花粉症対策

このページの先頭へ