花粉症に効果のある甜茶を選ぶときに注意すること

今や国民病とまで言われるほどに患者数の増えた花粉症は、強い目のかゆみ、くしゃみや鼻水などのいくつもの不快な症状を伴います。
季節が冬から春にかけてだんだんと暖かくなってゆく良い時期なのに、毎日花粉対策に気を配りながら過ごすのは本当に憂鬱なことです。

毎年この時期になると、花粉対策に効果があるとされる様々な種類のお茶などが紹介されますが、多くのお茶の中でも最もポピュラーで効果が高いと評判なのは、なんといっても甜茶です。

甜茶には各種アミノ酸やカリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄などのミネラル他多くの成分が含まれていますが、その中でも特に甜茶ポリフェノールと呼ばれる成分にはヒスタミンの分泌を抑える効果があり、花粉症をはじめとした様々なアレルギーに対して高い効果を発揮します。

特にこの季節になると同じ名前の付く商品が数多く店頭に並びますが、花粉症対策として飲もうとするならば、ぜひ気をつけなくてはならないことがあります。

甜茶にはもともと多くの種類がありますので、商品を選ぶ際にはバラ科のものを選ぶようにするということです。
花粉対策に効果を発揮する甜茶ポリフェノールが含まれているというのは、実はバラ科のものだけなのです。

同じような名前の付いた商品であってもバラ科のものではなかったり、他の原料とのブレンド品であることも多いので、よく調べてから、より効果の高いものを購入するようにすると良いそうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:花粉症対策

このページの先頭へ