目の花粉症対策にお勧めのグッズ

花粉症の症状は鼻以外に目にも現れますが、これは、目に付着した花粉を除くための免疫反応として起こります。
主な症状には「痒み」「充血」「涙が出る」があり、痒みは花粉症の多くの人が悩まされる症状で、また、結膜炎の状態になると血管が拡張する事で充血します。
そして、アレルギー反応で起こった痒みに伴って、花粉を洗い流す働きとして涙が出るという症状が引き起こされるのです。

この様に、辛いアレルギーの症状ですが、お勧めのグッズに花粉症対策のメガネがあります。

幾つか商品を紹介しますと、まず、花粉防止グラススカッシーは、フレームの周りに顔と密着する透明カバーが付いていて、花粉やほこりが侵入しない構造になっています。

デザインが豊富で、金額も安いものなら1,000円台からありますので、ファッションに合わせて幾つも購入できる点も魅力的です。
また、シールダーUV&花粉対策メガネは、フレームとレンズが離れて動くのが特徴で、顔にもしっかりとフィットします。

カラーはブラックやブラウンと落ち着いた色調で、少し高額ではありますが、ビジネスなどのきちんとしたシーンでも活躍できるタイプと言えます。

それから、コーワディメンションサングラスは、人間工学に準じて設計されており、顔のカーブにぴったりと合うのが特徴で、肌へのフィット力も大変優れています。

紫外線を99.9%カットするレンズを使用していて、視力の悪い人には度付きのものもありますので、コンタクトレンズを使用するより目の負担が軽減でき、軽量なので長時間の装着でもストレスを感じる事はありません。

このように、様々な花粉症対策のメガネがあるので上手に利用し、症状を和らげましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:花粉症対策

このページの先頭へ