手軽に染められる毛染めスプレー

白髪が目立ってくるとどうしても気になるものですが、今は良い白髪染めがたくさん販売されていますので、自分に合ったもので綺麗に染めることができます。
でも、忙しくて髪を染める時間がないこともありますし、頭頂部や生え際などの一部だけが気になることもあります。

そういった場合は、手軽に染めることができる、毛染めスプレーがお勧めです。
スプレータイプですので、髪にスプレーするだけの手軽さで、手も汚さず短時間で白をカバーすることができます。

そして、シャンプーで簡単に落とすこともできる点もいいところです。
しかし、使用の際は洋服などに色が付いてしまうこともありますので、ケープなどをつけておくとよいでしょう。

毛染めスプレーを選ぶ際は、なるべく自分の髪の色に近いものを選んでおけば、他の髪の毛との差がわかりづらくなります。
それから、仕上がりが自然になるタイプのものを選ぶことも大切です。

スプレーした部分だけ変に固まってしまったり、浮いた感じになってしまうと、白髪を目立たなくするつもりで使っていても、変に目立ってしまうことになりますから、仕上がりも美しく自然に髪になじんでくれるものを選ぶようにしましょう。

それから、洋服などに付かないよう、簡単に落ちてしまわないものを選ぶことも大事です。
白髪を染めるとなると、やはりそれなりの時間はかかってしまいますから、短時間でカバーできるスプレータイプの染毛料はとても便利な存在です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:毛染め

このページの先頭へ