髪の毛を傷めずに白髪を染めることが出来る毛染めの商品とは

歳を取るとどうしても増えてくるのが白髪です。
ただ、若い人の中にも悩んでいる人は少なからず存在するため、年齢だけの問題でもありません。
まばらに白と黒、はたまたグレーが混ざってマーブルになった髪の毛を美しくないと考える人もいるでしょう。

また、髪の毛の色ひとつで印象に差が出てしまうのも事実ですので、若返るためにも髪の毛を染め直すことは良いことです。
ただ、一口に毛染めの商品といっても多様にあり、その中の多くは髪の毛を痛めてしまう商品でもあります。

特に市販で売られている毛染め商品は刺激が強く、髪の毛にも頭皮にも大きなダメージを与えてしまいます。
年齢とともに髪の毛が弱くなっているところに、刺激の強い白髪染めは髪の毛の寿命を縮めることにも繋がります。

そういったことを避けるためにお勧めなのが、髪の毛を労わりながら染めることができるトリートメントです。
これは文字通りトリートメント剤であり、天然の染料が配合されています。

配合されている成分は商品によって異なりますが、海草などが一般的に利用されており、使い方は、シャンプーの後に髪の毛の水分をふき取ってからトリートメントを髪の毛全体に塗りつけるという簡単なものです。

そのまま数分間放置して洗い流すと、白髪が綺麗に染まっているという商品です。
通常のシャンプーとほとんど手間が変わらず白髪染めが出来ます。

しかも、ブラックをはじめとして、ブラウン、ダークブラウンなどカラーも豊富なので、好きな色や自分の髪色に合わせたものを選べるのも魅力的な商品です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:毛染め

このページの先頭へ