髪に優しい毛染めは通販で購入出来ます

私達日本人は生まれた時は黒髪ですが、白髪染めやお洒落目的で、老若男女誰でも抵抗なく毛染めをする時代になりました。
美容室で行う白髪染めやヘアカラーは綺麗に染まり髪も傷みませんが、料金が高く頻繁に通うのはなかなか難しいものがあります。
しかし、自分でやるとムラになり、上手く行かないと言う話も良く聞きます。
セルフで毛染めを綺麗に行うポイントは、髪質、温度、塗布量、時間の4つの要素があり、まず髪質は、柔らかい毛質の人は髪が染まりやすく、黒髪に黄色味が出やすいので黄味色を選ぶと良いでしょう。

反対に硬い毛の人は染まりにくく、黒髪に赤味やオレンジ色が出やすいので赤系の色味がお勧めです。
次に温度ですが、薬品は温度が高いと反応しやすく、低いと反応は遅くなるので冬場は暖かい部屋で行いましょう。

塗布量は、白髪の多い部分とフェイスライン、もみあげや襟足は染まりにくく見逃しやすいので大目に塗って下さい。

最後の時間ですが、髪質によって、塗布した後の放置時間は多少異なるものの、メーカーの表示する時間を極端に変更すると色ムラの原因になりますので、始めは表示時間通りに行なって様子をみます。

以前、カラー剤は化学物質を含んでいて、髪はもとより健康への害も懸念されていましたが、最近では何社からも天然成分配合の物が出回っています。

特にネットやカタログ通販では天然成分を謳った商品の扱いに力を入れており、手軽に入手出来ます。
特にインターネットの場合、口コミや他社との比較が掲載されたサイトもあるので、しっかり商品を吟味してからの購入が可能で失敗が少なく便利です。

通販を利用して、髪にも健康にも良い毛染めを使用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:毛染め

このページの先頭へ