今からでも遅くない。黒酢効能で健康美人になろう

黒酢には、様々な効能が期待できる成分が入っており、まさに健康の為の万能酢とも言えるものです。
女性の永遠の課題でもあるダイエットにも大変高い効果があると言われています。
脂肪を燃焼させる働きのある必須アミノ酸やクエン酸が入っており、有酸素運動を取り入れる事によって、健康で且、痩せやすい体を手に入れる事が出来ます。

カロリーを制限する効果は無い為、ただ摂取するだけでは無く、1日30ml摂取後に20分程度の有酸素運動をある程度の期間続ける事がダイエットへの近道です。

また、シミやシワを防いでくれる美肌効果のあるコラーゲンの主成分でもあるプロリン、アラニン、グリシンのアミノ酸も入っています。
アミノ酸は新陳代謝を活性化させ、血行をスムーズにしてくれるという働きがあります。

それによって、肌トラブルを改善する事ができるのです。
内側から摂取するだけではなく、洗顔や洗髪に使い美容効果を得る事もできます。

洗顔後の肌はアルカリ性になるので、黒酢洗顔をする事によって弱酸性の健康な肌へと戻るのです。
洗顔方法は、普段使用している洗顔料で通常通り洗った後、洗面器に水かぬるま湯を500ml、黒酢25ml入れたもので再度洗顔を行います。

洗顔後は、乳液等で肌を整えます。
注意点は、25mlという量はあくまでも目安の為、肌の状態によって調節が必要という事です。

敏感肌の人は半分の量でも良いでしょう。
健康食品を上手に活用しながら、一定期間続ける事が大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:黒酢

このページの先頭へ