飲みにくい黒酢をお手軽に、黒酢ドリンクの魅力

昔から、お酢は体に良いものの代表ですが、特に黒酢はその高い健康効果で知られています。
黒酢を飲む健康法やダイエットをしている人もおり、美容にも非常に効果があり、最近の美容ブームに乗って女性の間で非常に人気が出てきています。
黒酢の効果として挙げられるものは、高血圧予防や血流改善、抗酸化作用や大腸がんの抑制効果などです。

黒酢には、アミノ酸やアミノ酸以外の有機酸、酢酸などの成分が多く含まれており、その中でもアミノ酸は一般的なお酢に比べて、その含有量が非常に高いことが特徴です。

一般的なお酢に比べて臭いや酸味が抑えられており、飲みやすくなってはいますが、やはりお酢なので途中で続けられなくなる人もいます。
そんな黒酢を飲みやすくした商品が、黒酢ドリンクです。

黒酢ドリンクは、黒酢にはちみつや果物の果汁などを加えることで飲みやすくしたもので、黒酢の苦手な人でも飲みやすくなっています。
最近では、色々なメーカーから多くの商品が発売されています。

また、黒酢ドリンク以外に摂取方法としてお勧め出来るのが、料理に使う方法です。
お酢は、その酸味で食欲を増進する効果がありますので、夏場など食欲が落ちる時期に料理に使うことで、しっかりと食べることができます。

最近は、黒酢や米酢以外にも色々な種類のお酢が出てきています。
その中でも、リンゴ酢などは非常にフルーティーな味と香りで、ドレッシングなどに使うと非常に相性が良いです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:黒酢

このページの先頭へ