おいしくて健康的な料理になる黒酢ドレッシング

黒酢には、健康や美容に良い成分がぎっしりと含まれています。
中でも必須アミノ酸が豊富なので、ダイエットにも向いています。
健康を維持するための効果がたくさんあり、健康的に美しく痩せたいと願う人に人気のダイエット法としても知られています。

優れた成分がたくさん含まれている黒酢を毎日摂るためには、直接飲むのはもちろんですが、様々な料理にもおいしく利用することができます。
黒酢は、野菜との取り合わせも良いので、黒酢ドレッシングとしても活用することができます。

ドレッシングは幅広い年齢の方においしく味わってもらえる調味料なので、黒酢を使った料理としては最もポピュラーです。
普通の酢を使ったドレッシングよりもまろやかでおいしく、野菜をたっぷりと食べることができます。

黒酢に含まれる豊富なアミノ酸などの栄養素と一緒においしく野菜を食べられるので、お勧めの利用法です。
レシピの一例として、黒酢50cc、マスタード小さじ3~4、塩と胡椒を少々加えて混ぜ合わせ、そこへオリーブオイル50㏄を加えてゆきます。

冷蔵庫に保存すれば日持ちがして、旬の野菜をおいしく食べることができます。

その他にも、揚げ物に黒酢とお醤油を少しかけて食べたり、油を使った肉料理や魚料理とも大変相性が良いので、黒酢をかけるとまろやかな味に変わり、おいしくなるだけでなく、後味のすっきりとした健康的な料理になります。

このように、黒酢は、料理をおいしく健康的に変身させる魔法のエッセンスのようなものなのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:黒酢

このページの先頭へ