いろいろな飲み方ができるミツカンのブルーベリー黒酢

黒酢は体に良いのだけれど、どうもあの独特のにおいが苦手だと感じる人は少なくないようです。
そこで、お酢のミツカンが、黒酢にブルーベリー果汁を加えて美味しくて飲みやすいブルーベリー黒酢を作りました。
黒酢には、普通のお酢と比べて豊富にアミノ酸が含まれています。

その中でも、食事から摂取しなければ体の中では作ることのできない必須アミノ酸がたっぷりと含まれているのです。

この必須アミノ酸の中の、特にBCAAと呼ばれるものには、脂肪燃焼効果や筋肉増強効果があり、健康的に痩せる事を願う人のダイエットのサポートとしても役立っています。

黒酢には、そのほかにも高血圧を予防したり、血液をサラサラにして動脈硬化などを防いだり、コレステロールを下げ、疲労回復や新陳代謝を良くするためにも効果的な事が認められています。

このように優れた黒酢の効果を無理なく体に取り入れるためには、おいしくて飲みやすいブルーベリー黒酢はとても適しています。
ミツカンでは、黒酢にブルーベリー果汁とブドウ果汁をブレンドする事で、おいしくて飲みやすいブルーベリードリンクを開発しました。

いくら体に良い事がわかっていても、飲むのが苦痛になるような味のものでは毎日続ける事は難しいし、何よりも飲む事そのものがストレスになってしまいます。

また、ブルーベリー黒酢は、炭酸水で割ってブルーベリーソーダにしたり、牛乳で割ってヨーグルト風にしたりと、いろいろな楽しみ方もできる魅力的な黒酢ドリンクです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:黒酢

このページの先頭へ