様々に工夫して毎日おいしく飲める飲む黒酢

お酢が健康に良いことはわかっていても、酸っぱさが苦手だと感じる人は多いものです。
お酢の中でも黒酢にはアミノ酸がたっぷりと含まれていて、血液をサラサラにして高血圧や動脈硬化を防ぎ、クエン酸や酢酸などの有機酸によって疲労回復効果があることでも知られています。

さらに、健康効果だけではなくダイエットや美肌効果、二日酔いの改善などの効果もあります。

健康や美容維持のために欠かせないアミノ酸やクエン酸、ビタミンB群がバランス良く含まれている黒酢は、美しく健康的に痩せたり、丈夫な体にするために抜群の効果を発揮するのです。

良薬は口に苦しということわざ通り、体に良いものはあまりおいしくなくても仕方がないのかもしれませんが、飲むのが嫌になるほどではかえってストレスが溜まってしまい健康に良くはありません。

そこで、多くのメーカーから飲む黒酢が発売されています。

優れた成分がぎっしりと詰まった黒酢に、リンゴやブルーベリー、カシスなどの果汁を加えて美味しく飲みやすくしたものや、蜂蜜などの甘味を加えて、お酢の気になる味やにおいを抑えたものなど、様々な工夫がされた商品があります。

また、飲む黒酢は原液で飲むよりも、水やソーダで割ってジュースのような感覚のビネガードリンクにしてみたり、牛乳などで割ってヨーグルトドリンクのような味わいにしてみたりもできます。
様々に工夫することで、毎日おいしく飲むことができるのでお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:黒酢

このページの先頭へ