梅黒酢は、豊富な栄養成分を含んだ梅のエキスが入った大変飲みやすい黒酢です

梅黒酢は、黒酢に梅の果汁を加えた健康食品です。
黒酢が持つ健康成分に梅の健康成分を加えることで、更に健康効果が高まります。
また、梅の果汁を加えることで、黒酢独特の風味や刺激臭を和らげることができ、飲みやすくなっています。

黒酢の成分には、アミノ酸やクエン酸、ビタミン、ミネラルといった豊富な栄養成分が含まれており、新陳代謝をアップする働きもあります。
数多い健康酢の中でも人気が高いものです。

梅の果汁にも、クエン酸やりんご酸といった有機酸といった栄養成分が豊富に含まれていますので、疲労回復に効果があります。

クエン酸やりんご酸といった有機酸には、筋肉に蓄積された疲労物質である乳酸を尿として排出する働きがあり、新陳代謝を活発にするだけでなく、糖質の燃焼を助けたり、抗菌、整腸、食欲増進、消化促進、老化予防、下痢予防、食あたりの予防、目眩の予防といった効果もあります。

健康や美容に良いだけでなく、ダイエットにも効果がある健康食品なのです。
梅黒酢は、原料からすべてこだわって作られており、その原料は、玄米、麹、水、梅となっています。

玄米は、無農薬の有機農法で作られたものだけを使用し、麹は沢山の栄養成分を含んでいる黒麹を使用しています。
水は名水のみを使用し、梅は無農薬と無肥料でつくられた梅を使用して作られています。

これらの原料を伝統の方法で醗酵、熟成されることで完成します。
梅黒酢は、豊富な栄養成分を含んだ梅のエキスが入った大変飲みやすい黒酢です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:黒酢

このページの先頭へ